決して表に立たなくても

これまでに最も感動した体験(特に番組で)
モーニング娘。の皆さんは、歌の収録において、“今、自分は明らかに映っていない”
という事がわかっていても、常に一生懸命踊っている、その健気さに心打たれました。
福澤朗
日本テレビHPより

これは語っておかないといけませんよね。
とても感銘を受けました。こういう姿勢を持っていてくれる限りモーニング娘。は大丈夫だなと思いました。確かにスタジオ収録とかでは映るのは限られるし、映っていなければってのもあるのかもしれないけど、そこで決して手を抜くようなことはない。大事なことだけど結構難しいことですよね。
映っていないという状況ってわかっているだろうしこれってヲタが想像する以上に本人たちにはキツイ状況だと思いますよ。ガキさんみたいなトップに立っていないメンバーは特にね。
でも、そういう状況でも手を抜かずにやる姿勢こそ昔からのモーニング娘。の良さであり、メンバーが入れ替わっても受け継がれているというのはとてもよいことであり嬉しいことですね。
決して映っていなくてもこうして見ていて評価をしてくれている人もいるわけです。
いつまでもこの気持ちを持ち続け欲しいしですね。