一人ゴト〜ぐらすんとりんね〜

2002年カントリー娘。新メンバー里田まいが加入。
モーニングの落選者からの推薦ということで、徐々にカントリー娘。の形が変わり始めたころでした。


そんな中、石丸でアイさがDVDのイベント開催。
ローカルなイベントだったけど楽しかった。某オレンジサンバイザーが晒されたりとか、まあ俺も晒されていたけどw


3月、カンヲタが必死になったメロン、平家さんとの合同コンサート。
チケット必死に購入したなぁ。
コンサートも楽しかった。今のようなごちゃ混ぜコンじゃなくてそれぞれの持ち時間で自分たちの歌を歌う形でしたからね。まあごちゃ混ぜもキライじゃないけどマジヲタ的にはやっぱりそれぞれのユニットのオリジナル曲をそのまま聴きたいですからね。


4月新曲"色っぽい女〜セSEXY BABY〜"発売
がく然とした。俺の好きなカントリー娘。そしてりんねからは想像も出来ないような曲でしたからね。
それでも横浜、札幌のイベントに参加。
札幌は娘。コンと一緒の遠征となりました。
で、イベントの翌々日に花畑牧場カントリー娘。が帰ってくることが決まった。
しかしその時点で札幌のツアーを取ってしまっていた為、一度東京に戻って再び帯広のツアーで帯広に行くというかなり必死な状況になってしまいました(^^;
でも、俺にとって初めての事務所がらみじゃない牧場でしたからね。
前年の集いツアーで満足してた自分が情けなくなるほど楽しかった。
こんなに普通に触れ合えるなんて思っていなかったですからね。これでも昔のヲタにしてみれば規制されちゃってって感じなんでしょうね。やはり2000年に行かなかった俺は負け組(;´д⊂)
でも、りんねの牧場での表情、乗馬にファームショーととにかく輝いていた。それこそ今まで見たことないくらいに。このとき更にりんねが好きになっちゃいましたよ。りんねヲタになってよかったと。握手会とかでも話とか出来ましたもんね。
とにかく最高の思い出だった。まあ、この頃から色々と言われ始めてきたのですけど、俺はあまりそういうのは気にしたくなかったので・・・


モーニング娘。のミュージカル"モーニングタウン"をはさみ、次の現場は同じく花畑牧場だった。
7月下旬に再び牧場に帰ってきたわけですけど、今回は4月とはまったく異なりただただ凹むのみだった。
3日連続だったのですがりんねが出てきたのはりんねはほとんど登場せずでファームショーのお手伝いをする程度だった。
りんねの乗馬が見れない、それ以上にあまり元気な感じじゃなかったんですよね。
握手会のときに乗馬が見たいよなんていっちゃったけどやりたくても出来ないりんねだったんですよね。それに気づきもしなかった俺_| ̄|○ l||l
ヲタとすごした3日間の牧場。楽しかったけど・・・むなしさが残った牧場でした。


8月。
結構カントリーが牧場に戻ってきた。
でもそこにりんねはいなかった。仕事の都合・・・
信じるしかなかった。。。


9月23日後藤真希モーニング娘。卒業。。。
そしてこれがりんねにとって最後のカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の舞台となった。この時はそんなことになろうとは思いもしませんでした。
9月26日岐阜でのイベント。
久々にイベントでりんねを見れた。嬉しかった。
嬉しかったけど、この舞台が一般に向けての最後のカントリー娘。の姿だったんですよね。


そして衝撃が走った日。
10月2日夜。りんねカントリー娘。卒業のニュース。
ありえないと思った。嘘であって欲しいと思った。
牧場ツアーを10日後に控えたこの時期に・・・
次の日、新聞に載り現実を突きつけられた。最後というものは必ずあるものだけど・・・受け入れがたい事実でしたよ。


10月12日花畑牧場
別に変わったことはしなかった。それが一番だと思ったから。
これまでありがとうという気持ちと、これからも応援するよという気持ちだけが伝わればいいと思った。
初日のライブで最後のりんね、あさみ、里田の姿を、カントリー娘。をこの目に焼き付けました。言葉は出なかったですね。
そして2日目。卒業の日。
ホースショーでちょっとだけだけど久々にりんねの乗馬のする姿が見れた。
そしていつもどおりのファームショー。
これで終わりではなかった。ヨシタケの紹介の元りんねが登場し最後の1曲。卒業の1曲に選ばれたのが"雪だより"だった。
俺がそれまでのカントリー娘。の曲の中で唯一聴いたことのない曲でした。
俺の中でカントリー娘。が完成しそして終演を迎える時となりました。
ファン一人一人とのお別れという意味なんでしょうね。会場を囲んだファンの前を回りながら最後の1曲を歌ってくれました。
寂しく悲しいけど、最高の卒業式だった。そういいたいです。


その後数ヵ月後・・・
松浦亜弥ミュージカル「草原の人」のキャスティングの中にりんねの名前が!!
復活を喜びたかった。でも結局は建前だったんだよね。
2003年2月7日。
その復帰の舞台を見に行き、あえて言いましょう!
誰よりも大きい歓声を受けたりんね。あのときの喜びの表情、そして涙は忘れません。


その後、りんねが部隊に戻ってくることはなかった。
この日が俺にとってりんねにあった最後の日となりました。


数多くの思い出、経験をさせてくれたカントリー娘。りんね
俺にとっては絶対の存在であるのは今も同じです。またどこかで会えるようなことがあれば幸せだな。
りんねが最後に言ってた「カントリー娘。をこれからもお願いします」
カントリー娘。カントリー娘。である姿に戻るときが来て欲しいと言うのが一番の願い。
まあ、カンヲタに戻るということはおそらくはないと思いますが、俺もカントリー娘。が好きだった一人としてカントリー娘。は応援したいし、またカントリー娘。本来の姿に戻るときが来るのならそれを応援してあげたいですね。