香港FCツアー

もう1週間もたつんですね。
だいぶ落ち着いてきたし、そろそろレポでも書きますか。

とりあえず今日は全体の感想を・・・


今回FCツアーに初参加。
去年あたりはかなり行きたいと思っていたので念願のって感じでかなりテンパっていました。
なんせ初めてのの海外でしたからね。


そしてその感想。
とにかく行ってよかった。そして楽しかった。
俺ってここまでモーヲタというよりは完全に新垣ヲタって感じで、ライブ中もほとんど他のメンバーを追いかけることなかったんだけど、今回のイベントを通して他のメンバーの素顔とかも見れた感じがしました。
まあ、大半はガキさんにロックオンでしたけどね(ノ∀`)アチャー
そういう意味じゃ、初日のゲームで美貴ちゃんのチームになったのは良かったと思う。
ゲームではれいなとちょっと触れ合えたし(ノ∀`)アチャー
小春とかも今までどんな子かわかんなかったけど結構キャラ出しててわかってきたような感じもした。となりのK君は小春に激萌だったけどwww
さゆのキャワな部分をしっかり見ることも出来た(*´∀`)
よっすぃ〜の微妙な反応も想い出だよな〜。


一番思ったのは・・・
みんなカワイイじゃん!!


確かに進行の気に入らなさとか不満部分もいっぱいあったんだけど、それを差し引いても十分に楽しかったといえる。
今まで、カントリーやメロンのFCツアーはいって、おいしさでははるかにそっちのが上なんだけど、楽しさでは負けてないし、むしろそれ以上だったかもしれない。
初めてのカントリーのFCツアーの時のような感覚かもしれないな。


今回も初めてだったというのは大きいかもしれない。
でも、こういう気持ちを大事にしたいなと、今痛烈に思っています。


昨日の感想で、武道館がつまらなかったって書きました。
場所とか疲れてるとかもあるけど、それ以上に、というかほとんどの要因はこの香港の反動なんだろうなと思ってきた。
なんか、ぽっかり穴が開いた感じ。
こればっかりは時間が埋めてくれるのを待つしかないかな。多分コンサートでおいしい思いとかしても埋めれない穴だと思う。


FCツアーって、握手とか、記念撮影とかそういう行事以上のものがあった。
楽天やら、サーキットやら、握手の安売りとか言われてるけどFCツアーってそれだけじゃなかったんだなと思いました。
そしてこれが年に一回、やるからこそ意味がある。高い金出してわざわざ海外まで行くからこそ意味がある。
来年、またやるなら行きますよ。
そこでしか見れない、モーニング娘。のみんなの笑顔を見るためにね。