モーニング娘。

よっすぃ〜が秋ツアーの後半で言った「10人のモーニング娘。が大好きです」
強く響いてきますね。
この1年厳しい状況の中、頑張ってきて今のモーニング娘。があると思います。そして前に書いたとおり今のモーニング娘。は昔ブレイクしていた頃に負けるとも劣らないモーニング娘。になったと思います。
その1年を締めくくる紅白歌合戦
現メンバーがLOVEマシーンでどのようなパフォーマンスを世間に魅せてくれるのかとても楽しみにしていたんですよ。
しかしながら発表があったとおり、卒業メンバーを加えた19人で歌うことが発表されました。
この1年って何だったんだろう。
記事を見た感じ、NHKから打診した感じなのかな?
きっと視聴率を稼ぐ為の手立てなんだよね・・・


卒業メンバーをどう扱うのか?
ゲスト的な扱いであることを祈りますよ。
出るとしても演出であるべきだと思います。


あくまで今モーニング娘。
吉澤ひとみ高橋愛小川麻琴紺野あさ美新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな藤本美貴久住小春
この10人なんですから。