大阪 恋の歌

これは愛ちゃんにとってとても意味のあるソロステージだと思う。
モーニング娘。の中心は高橋愛だというのを本人にも強く意識させるためにこうして歌わせているんじゃないかなと思う。単なる妄想ですけど。
この曲を聴いてもわかるとおり歌に関しては愛ちゃんは間違いなくモーニング娘。で一番の実力を持っていると思う。でもその自覚という意味ではまだまだ足りないんじゃないかな?
そういう立場に今までなかったというのが大きいんだけど、そういう意味でもこうやって経験を積ませることで自覚と自信をつけていって欲しいです。
バラードのがいいんじゃ?という意見もあるけど、俺はこういう曲を歌わせてあげたほうがいいと思うな。色々な見せ場を作れる曲ですからね。