小川麻琴、紺野あさ美

マコとこんこんの卒業が発表されました。
正直なんて今卒業なの?
そういう気持ちしかありません。
モーヲタになってまだそんなに経っていない自分ですけど、ハローにはずっと創世記からいたわけで、今のモーニング娘。の素晴らしさというものを強く感じています。
マコ、こんこん、巷では何か色々言われる存在ですけど、それぞれの素晴らしさというのは現場に行っている人間であればわかっていると思います。
そして、昨年よっすぃ〜がリーダーになってからのモーニング娘。、グループとしてのまとまり素晴らしさは過去最高といっても決して過言ではない状態にあると思います。
そんな今に何で卒業なの?
そうとしか思えません。
そして、結束の固い5期メンバーが離れ離れになってしまうというのが何よりも悲しいことです。里沙ちゃんのテレビでのコメントを見るまでもなく、5期の絆というのもは固いんだと思います。それこそ新規ヲタの俺なんかにはわからない固い絆なんでしょう。
そんな4人が別々になってしまうのが本当に悲しいですよ。
個人的にもマコとこんこんは今回のツアーを通して大好きになったメンバーでこれからもっともっといいところが発見できるんだろうなと思っていたんですよね。


ただ、決まってしまったものをどうこう言ってもどうしようもないのも事実です。
2人の道が明るいものであり、またモーニング娘。が更なる発展が出来るものと信じて、今は2人を含めたモーニング娘。を応援していくのみです。


春ツアーも残り7公演。
2人にとっては最後の娘。のツアーになるわけです。その姿を忘れないように目に焼き付けたいですね。