春コンを振り返る【楽曲編3】

ザ☆ピ〜ス!

2番って何年ぶりに聴いたんだろって感じだな。
右のときは間奏後に着替えたりしたっけ(*´∀`)

Indigo Blue Love

里沙ちゃん今回最大の見せ場のひとつだね。
色々な見方を試したけど最終的にたどり着いたもの・・・
タイガーでした(*´∀`)
やっぱ、この曲は素直に聞き入るのが一番よかったです。

恋は発想 Do The Hustle!

里沙ちゃんがいないのでさゆのフリまねをして楽しんでしました。てか、この曲あんまり振り付けわかんないんですよ(^^;
見ながらじゃないと出来ないですね。
その練習のために昨年の秋コンのDVD買ったのに全然振り付けとか映っていなかったんだよな〜。

直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

もはや定番曲ですね。
この曲の見せ場は・・・
さゆなんだよね(ノ∀`)アチャー
切れのいい足上げは有名な話。Aメロの抱え込みのバラバラ感もいいんだよね(*´∀`)
そしてもちろん里沙ちゃんの見せ場は復活した間奏の低空スイング!!
ちなみにSSAは花道移動でまたも収録されませんでした(;´д⊂)

女子かしまし物語3

これは推しメンのときの推しジャンプとくっすみジャンプだね(*´∀`)
そして愛ちゃんとカメの時にケチャは忘れずにwww

浪漫〜My Dear Boy〜

全員が下段に下りてきてのあおりは最高。
そして今回のツアーの中で一番熱くなる曲じゃないかな。
最後に体力を使い果たしちゃうくらい思いっきりはじけました。

なんにも言わずにI Love You

一人一人の歌声を聞き入る。最後全員が横に並んでのシーンはちょっと感動さえしちゃってました。

MC

並びのMC。
里沙ちゃんは最初は「大成功ー!!」だったけど途中から普通のコメントに変えたよね。まあ、昨年と比べれば結構違うこと言ってたけど、もっともっと色々な表現で表して欲しいな〜。
しかし、ここのMCでのよっすぃ〜はホントにリーダーとして立派になったなと思えるMCですよね。
もう誰もが文句を言わない素晴らしいリーダーですよ。

ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

やはりこの曲は5期の曲でした。そう思えたのが最後の2会場。
コンコンとマコの卒業が発表された直後の公演では5期4人が途中集合!といかなかったんだけど、それをSSAで完成させたシーンは忘れないでしょう。
願わくばもう一度4人がいる状態でこの曲を見たいです。

さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!

まあ、はけ方とかで色々論議になりましたけど、この曲が一番最後は当然でしたよね。
もう完全にまたコンサートで会いましょうって曲ですもん(^^;
この曲を日曜の夜公演で聴くとまたジーンと来るんですよね。
もちろん最終公演では涙ものでした。
で、問題のはけのシーンですけど・・・
まあ、確かにあれは残念な終わり方ではありますね。
やっぱり最後のお客さんへのお別れは流れじゃなくてしっかりやって欲しいもんな。
レスもらえないとかそういう意味じゃなくてね。


てことで楽曲で振り返ってみました。
今回のセットはホントに何回見ても飽きないくらい作りこまれたセットだなと思いました。
基本的にはステージでの演技を見てもらう。その中で会場と一緒に踊ったり歌ったりで盛り上がったりと素晴らしい構成だったんじゃないかな。
個人的にはもう少し一緒に楽しむってのが強くてもいいんですけどね。
また新しい形となるモーニング娘。の秋コンが果たしてどのようなセットでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。
また意外な曲とかで楽しませて欲しいですね。