「もちろん、優勝してほしいです!!」

ガンバレ!ニッポン!!芸能界から激励メッセージ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051601.html


サッカーW杯ドイツ大会の日本代表が発表された15日、芸能界からも代表イレブンに激励メッセージが送られた。モーニング娘。吉澤ひとみ(21)=写真=は「予選突破とはいわず、優勝をめざしてほしい」と力いっぱい呼びかけた。

「もちろん、優勝してほしいです!!」

吉澤は代表イレブンに熱烈エールを送った。「予選リーグは突破してほしい。ただ、そこが目標ではなく、優勝を狙ってほしいんです」と続けた。
サンケイスポーツHPより)

そうですよ。
まさによっすぃ〜の言うとおりです。あくまで出るからには頂点、優勝を目指して戦って欲しいし、それこそそういうことを言って欲しいくらいです。
例えばベスト16が目標です。とか言われちゃったら決勝リーグに出ればそれでおしまいなの?
って気分になっちゃいますから。
日本代表はもちろん、よっすぃ〜も次の試合は優勝目指して頑張ってね(^^;