Ambitious!野心的でいいじゃん

ということでフラゲしてきました。


曲は既に何度も聴いているので、早速見たのは特典DVD。
春コンの「SEXY BOY」と「青空がいつまでも続くような未来であれ!」。
あれから1ヶ月半も経つんですね。
なんだか春コンを懐かしく思い出したのと同時に、コンの時は里沙ちゃんしかほとんど見ていないのでこんなだったんだという、ライブDVDの時にいつも思う感想もありましたw
収録された「SEXY BOY」はまあわかるとして、もう一曲の「青空がいつまでも続くような未来であれ!
卒業していくコンコンとマコへのメッセージとも取れる選曲ですよね。あの時の感動がよみがえってくる。そんな映像でしたよ。


そして特典DVDのメンバーコメント。
よっすぃ〜、美貴、小春の3人、絵里、さゆ、れいなの6期3人、そして里沙ちゃん、愛ちゃん、コンコン、マコの5期の4人の3グループによるコメントでした。
5期の4ショット。こうやって5期4人が1つのカメラに映ってというのもきっとこれが最後になるんでしょうね。
映像ではいつもの仲のよい5期が見れたのと同時に、しんみりとして、やはりお別れが近づいてそれぞれ思うことがあるんだなというのが見て取れました。
何か凄く寂しい感じになりましたよ・・・
いつまでもこの4ショットを見ていたいそんな感じでしたよね。


最後にCDのほうも・・・
カップリングの「わたしがついている。」
初めて聴きましたがこちらも実にメッセージ性の強い曲ですね。そして「Ambitious!野心的でいいじゃん」同様に凄く前向きな歌。
DVDのほうと通して、2人の卒業を後押ししてあげている感じがしました。考えすぎかな(^^;
でも、強い志を持って飛び立つ2人を支えてあげている。卒業しても2人はひとりじゃない。みんながついているんだ。
そういうメッセージなんじゃないかな。