平日の歌舞伎町

grassn2006-08-25

朝起きて新宿に。
ついたのが11時ちょっと前だったのに既にグッズは長蛇の列。
平日の午前中だってのに(;´д⊂)


並んでたら、高校時代の友達にたまたま遭遇。
もちろんヲタではなく一般人です。
仕事で新宿に来てたとか。
まさかヲタ現場で一般人の知り合いに会うとは(ノ∀`)アチャー
何やってんだと思いっきりつっこまれました(笑)


グッズはとりあえず日替わり写真と今日発売の写真セットを購入。
そして入場列に並んでさっさと入りました。


中で昼食の小春のカレーを食べました。
全然限定30食じゃないんですけど(ノ∀`)アチャー
ま〜、普通のハンバーグカレーなんだけど思ったよりもおいしかったです。
ネタじゃなくてもあの会場内で最も食えるものかも(^^;
後2日。入られる方は食べてみてはどうでしょうか?


さて、今日の席は6列の一番左サイド。
花道最前です(*´∀`)
ただ会場の形状から完全に横から見る感じ。
正直言って内容を見ようと思ったら最悪の席ですね(^^;
花道に人がいるときとか左サイドに来たときに楽しいくらいで後は終わっている席ですw
前半ではフランツ王子を逃がしたときの愛ちゃんの歌を近くで見れたのがおいしかったですね〜。
里沙ちゃんは淑女の最初のときでちょっと来たくらいでした。(脳内で発見されましたwww)


休憩で外に出ようとしたら、新垣ヲタのNさんがいてビックリしました(笑)
まさか来てて、しかも近くにいるとは(ノ∀`)アチャー
休憩中に談笑。内容は・・・ここではNGw


後半も基本的に左に来る人を見るくらいしか出来ないポジでした。
面白いのが裏の動きが見えたりすること。
牢屋のシーンで裏から出てくる愛ちゃんが見えたりとか、美貴のヘケートがサファイヤの魂を奪うとき、ナイフを全然さしてないじゃんとか、魂の電気のスイッチ入れるのが見れたりとか、見えなくていいところが見えちゃうんですよね(笑)
まあ、1回ちゃんと見てるからそういう見方が出来るんでしょうけどね。
しかし、美貴のヘケートはホントにはまり役というかカンペキですね。そして歌も凄く力が入っていて魅了されます。
ちなみに個人的に一番好きなシーンは前半の最後のほうの大臣よっすぃ〜とヘケート美貴のからみ。
あそこは2人の歌と表現、演技とホントにうまくはまっていて、一番魅了されました。


最後のライブとカーテンコールは若干アピール(*´∀`)
あんまり派手にならないように、確認だけされるようにしておきましたよ〜。
飛び道具使う程度でね。一回完全スルーされたのがちょっと凹みましたw


公演後は公演中に遅れてくるというJQさんのチケの代理取引をしてJQさんが来るのを待ちながら店開き。
ほとんど動きなかったけどね〜。
JQさんが来てチケ渡してハロショよって帰りました。


さ、次はファイナルの27日夜公演。
マコ最後の舞台をこの目に刻んできます。