いじめに悩む中高生へ モーニング娘。新曲「歩いてる」を聴いて生きよ!

http://www.barks.jp/news/?id=1000028066&m=all
これは必見です。

<歩いてる 一人じゃないから みんながいるから>と、平和を願う歌詞には、各メンバーあってのモーニング娘。という姿が浮かぶ。振り返れば、モーニング娘。も数多くの困難に見舞われながらも、今もなお国民的アイドルの座を死守しているグループだ。そんな彼らも、一人ではなく、みんながいるからこそ今まで歩いて来られたのだろう。同曲のサビでメンバーが焚き火の前に集まって歌いあうPVの映像を見ていると、この曲が今のモーニング娘。の決意を表しているのが手に取るかのように伝わってくる。

ホントにそういう感じの曲なんですよね。
ミディアムバラードの曲調がそれをまた増幅させてくれていて、だから毎度聴く度にジーンときてしまうんですよね。8人になったモーニング娘。が新しいスタートを切って歩いていく、そんな決意というか意識を感じる曲です。

<歩いてる 一人じゃないから みんながいるから>
モーニング娘。の新曲を聴いていると、“こんなつらい状況だけど、もしかしたら、明日、明後日、未来に出会う仲間がいる。まだ見えていないかもしれないけど、自分のことをわかってくれる仲間と、素敵な未来が待っているはずだから”。同じ世代の若者が次々に自ら命を絶ってしまう今を憂いたモーニング娘。が、彼女たちなりのやり方で伝えたいメッセージ。それがこの「歩いてる」なのではないか。そう思わずにはいられなくなってしまう。

ま〜、ここまで思っちゃうと重い感じもしちゃいますけど、娘。の曲を聴いてそういう風に前向きに思ってもらえるのならファンとしても嬉しいことですよね。
また、そういう風に未来に向かって前向きに「歩いてる」。そういう気持ちを表した曲で、少しでも多くの方に聴いて欲しい曲。それがこの「歩いてる」だと思っています。