「歩いてる」オリコンウィークリー1位獲得

モーニング娘。ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38950/

ついに発表されました。
「歩いてる」がオリコン週間ランキングで1位になることが決まりました!!
2003年4月発売の「AS FOR ONE DAY」以来、実に3年半ぶりの快挙となりました。
この瞬間をずっと待っていましたから最高に嬉しいですよ!!

【現リーダー・吉澤ひとみさんの喜びのコメント】
いつもそうですが、やっぱりシングルチャート1位というのは嬉しいなぁ〜、って改めて感じています。
しかも今回1位になった事で、シングルチャートで獲った回数が一番多い女性グループになった事を聞いてびっくりしました。モーニング娘。として、皆さんの支持をたくさん頂いた事、本当に嬉しく思います。
どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。この曲を聴いて皆さんも前向きな気持ちになってもらえたら、と思います。
オリコンスタイル

11月8日発売のモーニング娘。 の31枚目のシングル「歩いてる」がオリコンシングルチャート一位を獲得しました!!
ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。


メンバーからのコメントが届きました。


嬉しいです。とにかく嬉しいです!携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって、すぐに母に伝えました。
八人になってはじめての曲なので思い入れも強いし、みんなでひとつになれたことも嬉しいし、自分自身が大好きな曲なのでいろいろ方に聞いてもらいたいです。これからも皆様の期待に添えるようにぎゅっと気を引き締めて頑張りたいと思います。(新垣里沙


一位になって本当に嬉しいです。同じ「歩いてる」をシャ乱Qさんも歌っているのもあり、この曲がたくさんの人の元に届くと思うので大切にしていきたい曲です。
いつもみなさんに支えていだいて本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!(高橋愛


6期メンバーとしてモーニング娘。に加入して初めて オリコン1位になって本当におめでたいです。それだけ「歩いてる」の曲をたくさんの人に聞いてもらえることがすっごく嬉しいです。モーニング娘。 はこれからもファンのみなさんと一緒に歩き続けます!(亀井絵里


皆様引き続き応援よろしくお願い致します。


みんなが言うとおりこの歌がたくさんの人に届くきっかけになったら最高ですよね。
この結果は8人みんなの力で勝ち取った1位だと思います。
メンバーみんなにとって嬉しいはもちろん、大きな自信になったことでしょう。
今のメンバーでもやれるんだということを示せた瞬間ですからね。
これからモーニング娘。は前へと歩き続けてくれるはずと確信できるこの1位です。


いや〜、嬉しすぎてシングルVを買うことをすっかり忘れてしまっていましたよ。
それくらい興奮して、嬉しいです。
里沙ちゃん、そして娘。のメンバーのみんなおめでと〜〜〜〜〜!!!!


サイトのほうの日記にもこのことの感想書いてますんで、見てくださいね♪