はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

遅ればせながら書かせていただきます。

俺にとっての石川梨華
決していい存在とはいえませんでした。
まあ、昔からの知り合いでしたらご存知だとは思いますけど。

カンヲタりんねヲタとしてはしょうがないことなんですけどね。
今はモーヲタの俺ですが、りんねヲタというのはある意味永遠であると思うんですよ。
引きずっているわけじゃなくてね。

そういう意味でも卒業曲の「初ハピ」に関してはコメントできない。
逆に石川にとっての「初ハピ」というのがまた特別なものであったのもわかる。
そういう意味でもコメントが出来ないですね。

そんな俺が今回のツアーを廻っての石川梨華への感想。
正直、今回のツアーって石川にとってはかなり障害が大きかったんじゃないかな?
特に矢口の件とかがあったしね。
でも、そんな中でも石川はあくまで自分を貫いていたなという感じがした。
良くも悪くもその形を貫いているのが石川梨華だなと。
言い換えればプロフェッショナルだった。モーニング娘。史上でも最もプロフェッショナルだったのが石川梨華だと思う。
そこが熱心なマジヲタを生み、またアンチを生んだんでしょう。

そんな4期加入以降のモーニング娘。の象徴的な存在であった石川梨華
おそらく過去の卒メンの中でも最も「元モーニング娘。」といわれる存在になるでしょう。
そんな石川が今後どのような道を歩むのか?
美勇伝石川梨華」と呼ばれる存在になれるのだろうか?
そして美勇伝が「石川梨華のユニット」ではなくすことが出来るのか?
非常に興味がありますね。