そんなわけで文化祭

grassn2005-10-08

文化祭いってきましたよ。
到着したのが10時過ぎとか、やる気なさすぎ(ノ∀`)アチャー


まあ、昨日行ったとおり必死になる場所じゃないなと言うのが俺の考え。
文化祭は会場の雰囲気を味わいながらまったりするのが楽しいですからね。


結局、ステージは最初ちょとっと覗いた程度。
てか、去年は外からでも見れたけど今年は整理番号貰わないとほとんど見れない感じだよね。
あれってどうなのかなって思う。
整理券だって11時くらいには全部なくなってしまったと思う。
一般人とかせっかく来たのに外からすら見れないんじゃねぇ。
確かに去年の適当な入れ替え制を踏まえてはいるけど、ステージの配置とかは最悪だと思うな。


モニターで見てた感じ、モーニング娘。は最初の小芝居とその次のクイズのアシスタントでちょこっと出た程度。
モーニング娘。の文化祭じゃなくてハロプロの文化祭と言ったほうが正解ですね。
ここまでつかわないとは思わなかったな・・・


よかったなと思ったのが、みなとみらい駅でやってたハロショのトレーディング大会。
こういう企画っていいよね。ヲタの交流の場にもなるし。
ただハロショグッズのみのトレーディングしか出来なかったのが残念だけど。
トレーディングといえば、会場の脇でトレーディングしてたヲタを警備員が排除してたんだけど・・・
まあ、確かにしっかり仕事をしてたと言えばそうなんだけど、あれは黙認してあげてもよかったんじゃないかなって思った。
広すぎる会場で場所も余っていたし、結局排除されてフードコートでやるから座席埋まっちゃうしで、逆効果。
ヲタだって考えて脇でやっているわけだしね。
トレード禁止っていうならそれこそ論点がずれてるわけで。
トレーディングポスターだからね(^^;
てか、あれだけ場所余してたんだから、会場内にトレーディング会場みたいなブース作ればいいんだよな。
金銭授受なんてするわけじゃないしさ(まあ、一部しているのもいるわけだけど・・・)


さて、明日はどうしよう・・・
まあ、多分ステージにがっつくことはないと思うけど(ノ∀`)アチャー