夜公演、ファイナルステージ

場所は3列の一番右サイド。
サブセン2列からなので実質2列なんだけど、俺の前は2列も切れていて自称最前とか言っていたんだけど、行ってみたら普通に最前と変わらない状況だった。
ロープがきつくない分、サブセンの最前よりもいい場所だったと思う。
最後の最後で一番前で、それがまた自力チケとか、ホントに神にはお礼だけではすみませんよ。今度おごりますね〜(*´∀`)


そして秋ツアー42公演目。最後の公演が始まりました。


今回は前にも書いたとおり、今回の最後の公演ということでつまらないことは考えずにとにかく楽しむことを重点に考えていました。
だからつまらないネタも考えずに、とにかく動いて楽しんだ。先に書いたとおりロープもきつくなくスペースがあったのでよかったですよ。
ただ・・・右側ということでもちろん狙いはラブPだったんだけど、こともあろうに目の前に某警備が_| ̄|○ l||l
一番のガッツキどころなのに恐れをなして必死にがっつけない俺_| ̄|○ l||l
しかもラブP終わってしばらくしたら反対側にいくとか・・・
最初から反対にいろよ。・゚・(ノД`)・゚・。
中盤でガッツキどころで再びこっちに来てたな・・・。タイミング悪すぎ(;´д⊂)
とまあ、凹む場面もあったんだけど大体は楽しかった。
とにかく踊って飛んで暴れたりとか(*´∀`)


美貴もOADから入り、思いっきりマワっておいたよ(*´∀`)
美貴が"マワちゃってください"って言うんだからやらないと失礼だからねw
あとからしーちゃんに手の叩き方が大きいとか言われたんだけど、あれが標準だよ。
むしろ控えめだったかもな(ノ∀`)アチャー
そして放課後。すぐそばのJQさんと確認しあい、タネダンス(ノ∀`)アチャー
会心タネダンスが出来ました(*´∀`)
ウエポンさんからも突っ込みもらったしwww
で、ヤッピーさんから怒られたw。目に入ったとか言って、ちゃんとコンコンを凝視しててください(ノ∀`)アチャー
そして見せ場はここいるでの高速ロマンス。
よっすぃ〜に予告してしっかり見させようと思ったんだけど、直前のMCは左のほうにいるんで、予告できなかった(;´д⊂)
よっすぃ〜の立ち位置なんてしらないからなwww
もちろん全力を込めてやりました。必死だったから前に誰がいるかわかんないんだけど、誰か見てただろ(ノ∀`)アチャー
ただ、昼公演で力を使っていてキレが半減していて(;´д⊂)
そこが悔いが残りましたよ。
とまあ、色々と普通最前でやらないようなことも結構やっていた(ノ∀`)アチャー


ヲタ芸とか基地りとか色々やって、踊って、里沙ちゃんが来たらがっついて、楽しかった。
ウエポンさんに里沙ちゃんが前にいるときといないときでジャンプの高さが違いすぎるとか言われたなw
そりゃ近ければ近いほど力が入っちゃいますからね(ノ∀`)アチャー


近くで見る里沙ちゃんはホントにかわいかったし、いい表情だった。やっぱりステージに上がってるときの里沙ちゃんの表情は一段と輝いていると思う。いや里沙ちゃんだけじゃないよね。娘。みんな本当に輝いていた。
みんな輝いていて、そして楽しんでいた。よっすぃ〜の笑顔とかも印象に残ったな。(こっち側によくいるからね)
そんななか美貴ちゃん。よ〜く見てると鋭い眼差しが怖かったりした(ノ∀`)アチャー
さすが美貴様www
最前ってボード必死系とか多いんだけど、俺はそういう楽しみ方あんまりしないし、こうやって間近にいるメンバーの楽しんでいる表情なんか見ながら一緒に楽しむのが一番いいですね。
ま、右に来ている時点でレスとか意識していないんだけどね(今回は自チケだけど)。
何か左の前のほうには新垣ヲタがいっぱいいたみたいで、みんな干されまくっていたみたいね(ノ∀`)アチャー


しかし、こうして最後の公演を見ていると、松戸のときと比べてだいぶ変わったな〜と思いますよね。MCの美貴のぶっちゃけ発言を含めたフリートークはもちろんなんだけど、一つ一つの発言や行動にもいい意味で余裕があるし、それぞれの個性を出しながら、それこそメンバーが純粋にコンサートを楽しんでいるんだな〜と思えた。
そんな中、里沙ちゃんは並びMCのコメントは一切変えることなく通していた。このあたりでアドリブをきかせてくれたらなとも思うんだけど、これが彼女なりのプロ意識なんだろうね。締めるところは締めるという感じなんだろう。
ホントに里沙ちゃんのプロ意識の高さは目を見張るものがあるんだけど、その中で余裕を持ちながら出来るようになればもっともっと輝いてくると思うんですよね。
ま、このあたりはまた別の機会に書かせていただきます。


もう一つ、個人的に感じたこと。
アンコール明けの並びMCで「あ〜、これで今年1年が終わるんだな〜」と痛烈に感じました。
それと同時に今この場で娘。のツアーファイナルに立ち会って、「俺もすっかりモーヲタとしてやってきたんだな」という気持ちになりました。
昔からのヲタ仲間としては俺がこうしてモーコンを周るなんて想像も出来なかったでしょうが、俺も想像できなかった。
でも、こうしてこの場所にいる。「俺もやっとモーヲタになれたのかな?」という気持ちがしてきました。


そして最後のふるさとはよっすぃ〜でした。
最後は誰が歌うのかと思ったけど、最高の人選だったでしょうね。
リーダーとして初の全国ツアー。しっかりと引っ張っていってくれましたもんね。
雪の散るステージで感動するメンバー。俺もMCのときに上のように色々思い返したりもしていたので感動してしまいました。


Go Girlは思いっきり楽しみました。
今年最後の曲ですからね。最後にこうして明るく楽しく出来る曲だったのはよかったですよ。


最後のはけ。右サイドなんでここで今年1年のありがとうを言う為にお馴染みの職権乱用ボードを出したわけですが、文章が長すぎました(ノ∀`)アチャー
里沙ちゃんもしっかり読んでくれていたんだけど、読み終えてお馴染みの会釈とかwww
予定ではありがとうございますと言わせて、お辞儀をさせる予定だったのにな(ノ∀`)アチャー
文章が長すぎたせいで俺の持ち時間を読ませることでほとんど使い切ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
ま〜、こっち側はライバル少ないおかげでしっかり読んでくれたので俺のメッセージは伝えられたからいいんですけどね(*´∀`)
さすがに福岡越えは無理でしたわ(ノ∀`)アチャー


そして終わった後は本当に充実感でいっぱいだった。
この公演で楽しめたのはもちろん、この秋ツアーの充実感でいっぱいでしたよ。
42公演中22公演。正直回数的にはもう少し頑張りたかったけど、香港以降の体調の悪さを考えれば及第点くらいは自分に上げたいかな。