レインボー7ツアー

grassn2006-02-27

昨日もちょっと書いたんですけど、今回のコンサートは今までのモーニング娘。のコンサートの基本形であった、元気と勢いを一番大事にして、みんなで盛り上がって楽しもうという感じのコンサートでした。
でも、今回はそういう曲ももちろんあるんですけど、コンセプトとしては歌やダンス、そのほかのパフォーマンスを披露するという感じなのかな、と思いました。
要するには魅せるコンサートですね。
そして、浪漫のように全員で下段に下りてきてお客さんにアピールするとか、そのほかでもコンサートの中に躍動感を強く感じました。
凄くコンサート自体のクオリティが上がっているなと。


ただ、逆にコンサートとしての質を高めている分、今までのようにただ暴れてこようとか、レスを貰いにいこうとか、そういう考え方で入るとなんら面白くないのかもしれない。
ま〜、でもレスはともかく動ける曲も結構あるからスペースがある中なら踊るのも楽しいかもしれない。コンサートの中に入り込めるならね。
マワって、ロマンスしてとかそういうのは出来ないと思うけど(^^;


だからDDがなんとなく行ったら多分面白くないね。
モーニング娘。が好きで、見たい、応援したいとかならきっと楽しいと思う。
個人差はあるかもしれないけど・・・
少なくとも俺は楽しかった。


現状で、アドリブとか自由度は低いけど、それは公演を重ねれば緩和されるんじゃないかなとも思うし、そうなってくればきっと最高のコンサートになると思う。
今までにないライブ感ってのがきっと出てくるだろうね。
だから、とても楽しみに公演をまわれそうですよ。


新しい試みに挑んでいる里沙ちゃんをはじめ、モーニング娘。のメンバーの成長を目に見て感じることが出来ますからね。