富山-新潟遠征レポ【新潟編】

やっと書き終わった。こちらも長文ですので(ノ∀`)アチャー


●高速バス移動
富山から新潟への移動として使った高速バス。
何気に高速バスの使用はヲタ活動では初めてだったりする。基本的な移動方法だけど使っていなかったんだよね。
乗り換えもなくて安いし今後使えるようなら使うかも・・・
ただ最前で足があんまり伸ばせなかったのが(;´д⊂)


●新潟到着
みぞれまじりの雪(;´д⊂)
まあ、来る途中から所々で降ってはいましたけどね。上着をものものさんの車に忘れてて寒かった(^^;
会場ホールで一休み。先入りしてるものものさんたちと合流し、再び荷物を車に乗せてもらうことに。2日間ありがとうございました(;´Д`) ハァハァ
荷物を乗せて、会場下の喫茶店で昼飯〜。みんなそろってカツカレーを頼むという統一性のよさwww
しばらくまったりと思ったんだけど、中もヲタヲタしくなってきたこともあり再び会場へ。
グッズも少なくなっていたのでマクロスさん用のマコパスを購入。JQさんはネタ用のマコうちわを購入に行ったんだけどヲタの買占めにあい売り切れ(;´д⊂)
買占めとかありえねぇだろ。ましてやマコの凱旋の地でヲタはもちろん地元の方々だって欲しいはずなのにさ(;´д⊂)
会場を見渡すと、マコヲタ、小春ヲタぽいのがいっぱいたんだけど、こんなにヲタいるのかぐらいにいたよね〜。
でもって、小春ヲタがうさみみつけているんだよね。何でかわからなかったんだけど、ハロモニ。のコーナーのだよと言われやっと気づく(ノ∀`)アチャー
で、昨日の俺のうさみみ、レインボーピンク以外でも所々で使ってたんだけど、小春が反応した意味がやっとわかりましたw
そりゃさゆにスルーされるわ(;´д⊂)
このとき、今日も使おうと思っていたうさみみ使用は取りやめ。他のヤツがやってんじゃ一緒にされちゃうもんねヽ(´ー`)ノ
その後はしばらく2階の隅でまったり。車組もつかれてたみたいだしね。俺も2日計3時間半くらいしか寝てないけど、こういうところに来ると寝れないんだよね。
時間もよくなってきたので準備のために車に戻る。
そしたら塾長先生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
来そうな予感はしていたんだけどやっぱりきてくれましたか(;´Д`) ハァハァ
塾長先生は1年前、この地で初めてお会いして、それがあり今もこうして新垣界隈としてヲタの皆さんと馴れ合いを持てているわけで、こうして俺的な聖地で再び会えて嬉しかったです(;´Д`) ハァハァ
そんな塾長先生に昼チケ4列を譲ってもらっていたんだけど、買いなおしで微妙な席になってしまったらしいので交換することに。
夜も4列だし、塾長先生のお願いですからね(*´∀`)
ま、この交換で塾長先生が大変な思いをするわけですけど(ノ∀`)アチャー


●昼公演
そんなわけで昼公演。
会場内でカツオさんと朕さんに遭遇。富山のレインボーピンクのことを突っ込まれた(ノ∀`)アチャー
相当痛かったらしくてやってよかったです(*´∀`)
そして二人とも自力でP3列と聞かされ凹まされる。
交換したチケは7列の左サブセンの左のほう。前にPブロックがあるから実質9列目ってことになるんですね。
サイドってこともありちょっと遠め。まあそれはよかったんだけど前のヲタが網にサイリュウムつけて文字作るやつやってたんですよ。
あれって網で後からでもあんまり障害にならないって感じで上げてくるんだけど、真後ろの人間にしてみたら結局かなりの障害物になってしまうんですよね。
そのせいもありかなり萎えてしまう。出席確認だけして後はただ踊ってた。
夜公演に備え力を加減しつつ見てましたよ(;´д⊂)
左に移ってきた塾長先生をロムったりもしてたかなw
途中、マコ、愛ちゃん、亀ちゃんがいるほうを見てて誰を見てたのかわからなかったんだけど、後から聞いたら亀ちゃんだったらしい(ノ∀`)アチャー
と、なんか中途半端な昼公演になってしまいました。


●昼夜間
車に戻って夜公演の準備。
夜の連番のヤッピーさんとも合流。4列ありがとうです(*´∀`)
雪が降るくらいで寒いのでさっさと会場に戻る。
通路席ということで見切れもあり里沙ちゃんを拝めないシーンも多々予想できたのでJQさんに聞いてネタ仕込み。
時間もギリギリで会場入りです。


●夜公演
遠征最後の場所は4列右サイド。残念なことに右の中段奥と右上段は完全な見切れで見えない。けっこう里沙ちゃんがいる場所なんでキチイ。
でも逆に言えば普段あんまり見ないほかのメンバーも見ることが出来るわけで、それに通路だしね(*´∀`)
そしてヤッピーさんとは初連番だったんだけど(香港のライブは4連番だったけど)、コンコンヲタとの連番ってのも初めて。
まあ、今交流がある人でコンコンのヲタってヤッピーさんだけだけど(ノ∀`)アチャー
そういうわけでコンコンの動きも結構見たりしていたんだけど、コンコンと里沙ちゃんって結構一緒にいること多いんだね(^^;
さて、本編の感想に入って・・・
通路ということで踊りまくりと思ったんだけど(一番端だし)、やたらチェックが厳しくて(;´д⊂)
途中で係員が変わって楽になるまでは大変でしたよ。
昼セーブしたことで全力プレーのつもりだったんだけど前日の疲れもあって、キレは悪かったなw
"Go Girl"では里沙ちゃんがこっちに来たとき、まあ曲にあわせてジャンプしてたんだけど、そしたら手振りで答えてくれたよ〜。こちらから手振らなくても案外答えてくれるもんだね。
よっすぃ〜がやってきた時にスケブに書いたデカイ「吉」の字見せてがっついてみたら答えてくれた(*´∀`)
変な緑Tヲタにありがとう(*´∀`)
パープルウインドはずっと右だけど思ったよりサイドまで来ないんだね(´・ω・`)
MCは反対側だから全然見えないよ〜(;´д⊂)
てことで、こっち側のよっすぃ〜にwww
まあ、全体的に右側の中段くらいに来るメンバー中心で見てたかもしれない、サイドだとちょっと全体を見るのは厳しいね。
こういっちゃ悪いかもしれないけど、普段よっすぃ〜とか見る機会がそんなにないからとても貴重でよかった。
ただ、JQさん情報では愛ちゃんは右はほとんど来ないということだったけど、2.3回かなりおいしい場面があったよ。
何も準備していなかった(;´д⊂)
中段前に来てるときはかなりおいしいポジションだったもんなぁ。里沙ちゃんの"Go Girl"なんてまさにその場面だもんね。
里沙ちゃん、亀ちゃん、れいなのMCはヤッピーさん連番ということでもちろん(*´∀`)
見てて面白かったのが直感2のさゆ。「逃した魚はおいしいぞ〜♪」のところのおなじみの振り付けなんだけどさゆの動きってスッゴイ独特なんだよね。
言っちゃえばめちゃめちゃ崩れているんだけど、それが凄くいい。なんか全力って感じが伝わってきたし、かっこいいとはとても言えないけどねwww
本編最後の"なんにも言わずにI Love You"の最後は里沙ちゃんが一番左端でやっぱり嬉しかったよね。
アンコール明けの並びMC。
里沙ちゃん番が来るまででヤッピーさんと盛り上がったりとかで笑いながら見てたんだけど、満面の笑みを里沙ちゃんに見られてて笑って返してくれた。
ちょうど里沙ちゃんが言おうとしていたこととかぶっていたからかもしれないね〜(*´∀`)
里沙ちゃんが向こう見てるときによっすぃ〜にかまって貰ったのは内緒な話w
でも富山のレポでも書いたとおり、今回もちゃんと言うことを変えてきてくれた。いい傾向だよね。
MCもそうなんだけど、座間や越谷で全体的に固かったのもたいぶなれてきたのか、メンバーみんながいい意味でくずれてきたのが今回の2会場だったと思う。
ラブPで遠征最後の一暴れ。そして"さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!"でまた次回へのお約束。
最後にマコと小春が出てきて、新潟のファンへのご挨拶。昼も出てきたんだけどやっぱりこれこそ凱旋公演。
そしてありがとうのメッセージを言った後、小春からマコに耳打ちして二人で「さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!」としめました。
どう見ても小春の自分の考えで思いついた最後の挨拶だった。ここに小春の成長を強く感じました。前回はまだそれほど小春ヲタがいっぱいいる状況じゃなかったんだけど、今回はいっぱいの小春の声援があって嬉しかったんだろうね。


二人がはけて、帰りの新幹線に間に合わせなといけないので、エンドロール中に急いで退室することにしました。


●そして帰省
結局夜公演を見なかったJQさんと急いでタクシーへ向かったんだけど、かなりの行列でバスのほうが早いと思い、バスに乗り込む。
しかし、詰めるだけ詰めてからの発進。しかも駅直じゃなく他によっててかなりあせった。
まあ結局は余裕で間に合ったからいいんだけどね。
帰りの新幹線はヲタと娘。さんたちを乗せ東京へ。俺のいた車両はほぼヲタで埋め尽くされていて、心落ち落ち着かない・・・
と思っていたけど、疲れと寝不足でほとんど寝てました。


●遠征を終えまして
そんなわけで今回のツアー初の遠征でした。
たくさんの方々にお会いし、またお世話になり楽しい遠征となりました。
やはり遠征はいいですよね。ヲタ活動の醍醐味と思っているし、また次回も楽しみです。
といっても今回のツアーでこういう宿泊と大きな移動があるのって後は広島-九州だけですけど・・・(´・ω・`)


最後に行き帰り含め富山新潟と同行してくれて富山昼も連番してくれたJQさん、富山でのお出迎えから会場までそして両日荷物を車に乗せてくれたものものさん、富山夜を連番してくれたはちまるさん、富山での宴会場ならびに宿泊地の提供と富山までの送迎してくれたカワムラさん、新潟昼チケを提供してくれた塾長さん、新潟夜チケの提供と連番をしてくれたヤッピーさん、そして他にも馴れ合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてまた現場でお会いしましょう(*´∀`)