富山-新潟遠征レポ【富山編】

ということで、行ってまいりました今ツアー初の遠征、富山-新潟遠征。
久々に行って来た富山、そしてマコと小春の凱旋コンの新潟。
共に楽しい思い出作りが出来ました。
とりあえずレポの富山編から長文でお伝えします(ノ∀`)アチャー

●準備不足で
前日金曜日、界隈オフなどもあり帰ってきたのが0時過ぎ。
PJ見て、娘DOKYU!見てから風呂入り、準備をして手紙を書いて・・・
気づいたら3時www
その後も細かい物をまとめてたら4時になっちゃって結局一睡もしないまま出発となりました(ノ∀`)アチャー


羽田空港
同じ便のJQさんはギリで来るということなので、一人で搭乗口までいったんだけど、既に搭乗しててオレも余裕があったわけじゃなかった。
御一行が同じ便だと思ったけど、乗って来る気配なし。まーそんなのはどうでもいいんだけどねヽ(´ー`)ノ
ガキ部長たちも同じ便ですぐ後ろにいた。てかクラスJヲタ率高すぎですから(ノ∀`)アチャー
そして社長出勤のJQさんがホントにギリギリの到着。でもギリギリにする必要なかったねw
本当は機内で寝る予定だったんだけどウエルカムドリンク貰ってすぐに離陸体制とか(;´д⊂)


●富山上陸
富山空港に着くと、ものものさんのお出迎え(;´Д`) ハァハァ
そしてものものカーにて一路会場へ向かうことに。っと出発したら空港にはちまるさんが。
同じ便のサプライズだったんですね(ノ∀`)アチャー


ま、そんなこんなでオーバードホールに到着。
会場でものものさんのご友人と合流して駅の反対のドトールで朝飯。
みんな旅の疲れからまったりモードで(*´∀`)
適度な時間になったんで会場に戻る。しばらくしてグッズ売り開始だったけど、オレは特に買う物なくそのまま外で待つことに。
ガキ部長達と合流しまったりしてたんだけど、のどが渇いたんでグリーンラベルを購入しに(*´∀`)
寝不足にはいい刺激でしたよ(ノ∀`)アチャー
その後、店を出すも風邪が強すぎて砂がまってて大事な商品が傷むのでさっさと撤退。
会場内でまったり待つことに。そして昼公演に突入するわけです。


●富山昼公演
JQさんと4列最後列に陣取り踊る気満々。
前にはものものさんたちもいて楽しくなりそうな予感です(*´∀`)


そしてライブ開始。
しかし!
天井低いよ〜(;´д⊂)
ジャンプすると簡単にぶつかってしまうのでジャンプは制限かけました(;´д⊂)
空気もこもって暑い暑い。さらに国際フォーラムばりの天空席で、地方の会場であれだからすごいよね〜。
閉鎖している5階ってどんな感じなんだろう^^
ま〜、感想は・・・とにかく踊っていましたので(ノ∀`)アチャー
久々にピ〜スで行進が出来たりして楽しかった。Bye Bye チャッチャ!ではJQさんと後通路を練り歩きました(*´∀`)
どこかで空席まつりに参加する予定だったけどこんなに早くやることになるとは。
しかも寝不足状態でよくやったわ(笑)


●昼夜間
まったりしながら待ち。
夜連番のはちまるさんとも合流。グリーンラベルを給油し軽く食って夜公演に備える。
用意していたネタを仕込んだりしてね(*´∀`)
この間にカツオさんと対面(;´Д`) ハァハァ
朕さんも来ているらしい(;´Д`) ハァハァ


●夜公演
夜は一転、XE列のセンターやや右側。里沙ベスポジですね(;´Д`) ハァハァ
しかしその1ズレ最前にいる部長、さらに右前にも新垣ヲタがいるよ〜。
狭いブロックに競争率高すぎだから〜(ノ∀`)アチャー


まあ、良席とはいえ今回のコンは基本踊り中心なんでステージを見つつもしっかりと踊ることに。
もちろん大事なところはしっかりジャンプですけどね(*´∀`)
How Do You Like Japan?からハイペースに飛ばし、マンパ〜Go Girlときっちりと踊りに徹する。
そして毎回楽しみなSEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
もちろんここも踊り。さすがにもうほぼマスターしているんですけど、この曲は里沙ちゃんが0ズレ状態で高さ的にもちょうどいいんですけど俺の完コピダンスを里沙ちゃん結構見てて向こうも踊りながら答えてくれて俄然やる気に(;´Д`) ハァハァ
後からオドリストなJQさんに聴いたとこそういうのは結構見てるみたいで、このときは前に踊り系があんまりいなかったし目線的にも俺のとこがベストに近かったから、かなりおいしかった模様。しっかり覚えといてよかったよ(*´∀`)
パープルウインドに続きMC。普段ならここで出席確認ですが、既に必要もなく、ま〜とりあえず飛び道具だけいつものとおり見せておく。
色じれは・・・センターだからコハと亀ちゃんのダンス見とけばよかったなとちょっと後悔(^^;
友達(♀)が気に入っている男からの伝言はホントいい曲。これをいつかヲタ大連番でやりたいなぁ(;´Д`) ハァハァ
そしてレインボー7コントから、レインボーピンクになるわけです。


レインボーピンク
ある意味今回の一番の楽しみなところ。用意したピンクの紙の花をつけたピンクシャツにピンクのリボンをつけたピンクの帽子、ピンクの紙の花は手にも持ちピンクサイリュウム、そして頭にピンクのうさみみというカンペキな衣装を装着(*´∀`)
どう考えても最前ネタだよなこれ(ノ∀`)アチャー
ま〜、でも目線的に絶対向こうからも見えているだろうけど、当然のようにスルーされるヽ(´ー`)ノ
向こうも必死な曲だしね〜。目に入ってくれればいいんですよ。
そして、後でいろんなヲタにキモかったと言われて、十分な成果をあげました(ノ∀`)アチャー


美貴ソロは一遍タイガーの徹したんですけど、最前の部長の背面ロミオに凹まされる。蹴られないように気をつけてね(ノ∀`)アチャー


NATURE IS GOOD!に続き、里沙ちゃん、亀ちゃん、れいなのMC。ここで奇跡は起きました。
最前に入った部長が巻物写真集を持ち込んだわけですが、MC中に必死に巻物をアピル部長。そしたられいなが「そうそう!それ!」と部長を指差して拾った、里沙ちゃんもそれに乗っかるという!
モーコンで客席を拾うなんて思ってもいなかったので、これには驚いたし、部長のミラクルに感動しました!!
もうこの時点で今日のMVPは部長に確定。イヤ、このツアー通してもこれを超えることはないでしょう。部長やったね部長(;´Д`) ハァハァ


無色透明に続き、愛ちゃんの大阪 恋の歌。ここで連番のはちまるさんが"気愛"に変身(ノ∀`)アチャー
俺は踊ってました(*´∀`)
そしてレモン色。前で見ると一段いいですよね。新垣里沙を象徴する名曲。この名曲から"青空がいつまでも続くような未来であれ!"の流れは前にも書いたとおり最高です。
個人的にはやっぱりこういう感じのモーニング娘。が一番好きですからね。
特に"青空がいつまでも続くような未来であれ!"はメンバーの笑顔とかが一番見れる大好きな曲。
会場も一体になれる楽しい曲ですよね〜。
ピ〜スに続き"Indigo Blue Love"こちらは逆に里沙ちゃんの歌唱力を堪能。この静と動が交互にやってくる今回のセットは実に見ごたえがあっていいですよ。


"恋は発想 Do The Hustle!"に続き"直感2"といよいよ終盤戦。
直感2ではコンコン0ズレの部長が再び巻物を取り出してがっつき、コンコンも大爆笑してた。部長乙w
MCからかしまし3、里沙ちゃんのパートで新垣ヲタ3人がジャンプしているシーンはかなりキモかっただろうなwww
ま、ずっとそんな感じだったけどね(ノ∀`)アチャー
一番後ろでその状況がわかっている俺は負けないように思いっきりジャンプしときましたよ(*´∀`)
そして本編最後の"なんにも言わずにI Love You"だったんだけど、曲中に里沙ちゃんから思わぬところでレスが来たので(もちろんがっついたり狙ったわけでもなく)、ビックリしたと同時にちゃんと見ていてくれているんだなって凄く嬉しかった。


アンコールあけのMC
今まで「大成功〜!」の里沙ちゃんだったんだけど言うことを変えてきたんですよね。そして公演でちゃんと言うことを分けてきて、凄く嬉しかったですよ。
こういうのをずっと待っていたわけで、自分の言葉で思いを伝えてくれて、とにかく嬉しかった。


続いてのラブPはとにかく全力投球。飛んで跳ねて力を使い切りました。
そして最後の"さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!"
遠征の地に来てこの曲の素晴らしさを再認識できました。確かに歌詞やセリフなんだけど、10人のありがとうの気持ちをしっかり受け取れる詞で、それがメンバー達の思いなんだなと。


ステージをしっかり把握できる場所で見て、楽しく嬉しく最高のライブを楽しめました。
そして公演後、MVPの部長と握手させていただきました(ノ∀`)アチャー


●富山宴
ちょっとだけ馴れ合って荷物を降ろして富山宴会の場所提供者であるカワムラさんと合流。
前回の宴が2003年のごっちん秋コン以来だから実に久々。その前がモーコン能登空港・・・
推しがりんね柴ちゃん→里沙ちゃんと全部違うしwww


高岡駅で名古屋から流れてきた練馬の人と合流しヲタ邸へ。
既に豪華料理が用意されているじゃないですか(;´Д`) ハァハァ
酒を買い出して宴開始!
80インチの巨大スクリーンで5.1chサラウンドの豪華セッティングでのキャラメルからスタート。
途中シャワーに入ってたら内容わかんないし(ノ∀`)アチャー
そしてバリバリ教室高岡公演。なんかとっても懐かしい感じだったな〜。そしてこのDVDをフルで見たのは初めてかもしれないw
続いてはハロパDVDなんだけど寝てないし酒も入って、さすがにもうこのあたりでは眠くて・・・
あいぼんブギトレ見て終演としましたヽ(´ー`)ノ
久々の宴を楽しく過ごしました。ありがとうございました!!


朝、起きたら大雨。
富山駅まで送っていただき、同じ高速バスのJQさんと合流し一路新潟へ〜。