紺野あさ美、小川麻琴

まずはマコ。
最後のコンサートお疲れ様でした。
マコの元気いっぱいなパフォーマンスは見ていてホントに楽しかった。
娘。ヲタになりマコの魅力が段々わかってきました。だからこそマコをお別れするのが残念で仕方がありません。
後1ヶ月。最後まで小川麻琴らしく駆け抜けていってください。


コンコン
うたばんでまさかの大怪我から始まったモーニング娘。生活。
思えば赤点合格だったんだよね。
でも今は誰もが文句なしの合格点を与えてくれると思いますよ。
コンコンはステージにいるだけで我々に癒しを与えてくれました。それは他のメンバーの誰にも出来ないことだったんじゃないかなぁ。
決して主役じゃないんだけど、なくてはならない存在でそんなコンコンが卒業してしまうのが本当に残念。
でも、新しい夢に向かって頑張って欲しい。大変な道かもしれないけど持ち前の負けん気で乗り越えていって欲しいし、きっと新しい夢をつかんでくれると信じています。
長い間のモーニング娘。Hello!Project。本当にお疲れ様でした。