8期メンバー

昨日のネタなんですが、各新聞で報じられました「8期メンバーオーディション」のお話。


驚かない自分が悲しい
といいたいけど今更驚く人もいないのかな?(;´д⊂)


この時期になぜこういう話が出てきたのかな・・・
と考えたりもします。
ニュースになってるからそれにあわせてなのかなぁと考えてしまいますよね。
でも、この時期にやることによってマコがいなくなる前に道筋を立てておくという前向きな考え方もできるかな?


個人的には今回の加入は賛成です。
コンコンとマコが抜けることによってやっぱりモーニング娘。としては新しいスタートだと思います。
まあ、何度も新しいスタートは切っていますけど、大きな意味でも区切りになるのではないかなと思っているんですよ。
それだけ、10人のモーニング娘。というのが特別なものであったなと。


里沙ちゃん、愛ちゃんの残った5期にとってはこれからが本当に大事になってくると思います。
今までって5期という枠組みに収まっている感じがありましたからね。
これからは新しく入ってくるであろう8期メンバーを始め後輩をよっすぃ〜〜と共に強く引っ張っていって欲しいです。