小川麻琴卒業

今日のスポーツ新聞では各紙昨日のミュージカル千秋楽、そしてマコの卒業の模様を掲載していました。

【中日スポーツ】【日刊スポーツ】【スポニチ】【デイリースポーツ】


その中でも特に目を引いたのはサンスポですね。

「一生の宝物」…小川がモー娘。卒業、留学から帰国後活動再開へ
サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082803.html

今日の画像も買ってきたサンケイスポーツから取り込みましたけど、里沙ちゃんと愛ちゃんと抱き合うこのシーンをしっかり掲載し記事にして、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を歌ったというところまでしっかり掲載してくれました。


昨日の卒業式、ハロモニ。でもそうでしたが、涙はあったもののやはりマコの卒業式、笑顔いっぱいの卒業式でしたよね。よっすぃ〜が見事に明るく演出してくれました。もしかしたら一番涙をこらえていたのはよっすぃ〜〜なのかもしれませんけどね。
そして昨日は状況も本当によかった。今までの卒業式ってコンサートの中で、いわゆるセレモニー的な形で行われていたんですけど、昨日の場合はカーテンコールの中で、公演をやり終えた中で行われて、メンバーもヲタもみんなが素のままでマコを送ってあげれました。5度にわたるカーテンコールが全てを表していましたもんね。
あんな素晴らしい卒業式はこれが最初で最後なのかもしれないと思える、素晴らしいものでした。