初日昼公演

春ツアーに引き続きはちまるさんとの初回公演連番でした。
座席は2階の44列左サイドブロック。
後から2列目です(;´д⊂)
で、入ったらちょっと前のほうにとみかんさんがいて、後の列にものものさんたちがいたりと身内率が高すぎますから(ノ∀`)アチャー
そしていよいよ秋ツアースタートです。


1曲目は新曲「歩いてる」のCW「モーニングカレー」
ツアータイトルにも入っている曲でしたが、こんな曲があるって何気にこの日初めて知りましたw
ぶっちゃけ強い印象に残る曲ってわけでもなかったけど、スタートにふさわしい元気のある曲ですね。
続いてきたのが「TOP」
さすがに「おぉ!」っと思いました。これってNo.5のアルバムが出た後のツアーのオープニング曲ですよね。
ちょっとあの頃を思い出す感じでした。
「YAH!愛したい」はかなりかっこよかったですね。ほとんど聴いたことない曲で曲名出てこなかったけど(笑)
そして脳内セットにも入れた「チャンス チャンス ブギ」
まあ、これは間違いなく来るだろうなと思っていた曲ですけど、すごく楽しく見れる曲ですね〜。


そして場内が沸いた「涙が止まらない放課後
さゆのソロから始まるという、、、ピンクの色と共にこんこんから受け継いだのかなって思っちゃいたくなる感じ。
と、かっこつけたことをいいつつもタネダンス(ノ∀`)アチャー
さらに曲がながっるたびに場内が沸きまくる、まさに初回公演って感じですね。
れいなの「恋人は心の応援団」、小春の「バラライカ」、美貴の「Thanks!」とソロが続く。
特にれいなの応援団には驚かされました。6期メンもいよいよソロコーナーを持って歌うようになったんですね。
なんで応援団だったのかわかりませんけど(^^;


続いてきたのが、これまた脳内セットに登場した「すっごい仲間」。
ここで気がついたのが、この曲で里沙ちゃんと愛ちゃんが歌っていないということです。
そう、その次こそがある意味クライマックスでした。
里沙ちゃんと愛ちゃんの「声」
愛ちゃんメインで里沙ちゃんがバックダンサー状態。このときはちょっとキチイなと思いつつも、この2人でステージに立つことに感動もありました。
ここに関しては改めて感想を書きたいと思います。


美貴、れいなの「ファインエモーション!」に続いて「あの2人の新曲・・・」
何!?まさか!!
そう、そのまさかでした。
重ピンクこはっピンクが帰ってきたじゃないですか!!
正直言って前回のツアー限りのユニットだと思っていたんですけど、まさか再び見ることが出来るとは。
そしてまたその新曲「わ〜 MERRY ピンX'mas」、これがまたすごい。
完全に一線を越えて新たなワールドを気づいている2人には脱帽です(^^;


更に衝撃は続き、よっすぃ〜と絵里の「シャボン玉」。
絵里の激しすぎる首振りにこたえるかのごとくこっちも首振りw
激しさの後に続くのが「恋ING」。この動と静の流れが今回のツアーの特徴でもありますね。
この曲の後半から8人が再びそろい、続いての「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」に続くわけです。
ラブPは前にも書いたとおり、こんこんとマコの抜けたあとにはちょっと想像つかなかったんですけど、やっぱりやってよかったのかもしれない。歌い続けて欲しい、ライブでは欠かせない曲ですからね。


VTR(恋のダンスサイト)に続いては「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」。
ん?ここから本編開始ですか??って思っちゃいそうでした(笑)
しかしこの曲、振り付けが難しくなりすぎです(;´д⊂)
覚えるにはちょっと苦労しそうですよ。前の振り付け好きだったんだけどね。
そして個人的には最も高まったのがこの次に来た「いきまっしょい!」
一昨年の春コンでメドレーで歌って以来。ちゃんと歌うのって4年ぶりなんじゃない??
この曲はホントに聴きたかった曲、大好きな曲。野外で楽しく娘。コンを見ていた頃の思い出の曲で、あの頃はもっとも盛り上がる曲のひとつでしたよね。それがこうして帰ってきてくれたんだから高まりますよ。
マジで震えがきましたもん。もちろん思いっきりはっちゃけましたよ。終わった後には心地よい披露がありました。これがこの曲のよさなんですよね。


「色じれ」、そして「SEXY BOY」で踊って、本編最後の曲は・・・
青空がいつまでも続くような未来であれ!
やはりきましたね。そして本編の最後に持ってくるとはやられましたよ。
最後のほうでは、春のツアーのこととか、ミュージカルのこととか色々な想いが巡り初日にして涙をしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
主観的なことはもちろんあるけど、これ以上熱い曲はないのかもしれません。


アンコール明け、MCに続いて歌ったのは新曲「歩いてる」。
タイトルからも激しい曲じゃない名とは思っていましたけど、実に久々にシングルで聴かせる曲でした。
メインに小春を持ってきた曲ですけど、俺的には結構好きな曲かもしれないな〜。これは聞き込んでみたいですね。
そして最後の曲は「そうだ!We're ALIVE」
最後にこれをもってきましたかって感じでちょっと意外な感じもしました。
フルで聴いたのって久々かもしれませんね。


といった初回公演。とにかく驚きの連発でしたね。
何せメジャーな曲はほとんどなく、アルバムやカップリング曲中心の構成でしたから。
俺はというと「いきまっしょい!」この1曲で高まりは最大限で終わった後も大満足な状況でしたよ。