吉澤ひとみモーニング娘。を卒業

http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701020100.html


公演中に会場外で話を情報を聞いたのですが、え?何で??
そういう気持ちでした。
モーニング娘。の一番厳しくツライ時期を背負ってくれたのは間違いなくよっすぃ〜だし、抜群の統率力で今のモーニング娘。を作り上げてくれましたから。
そして、8期メンバーが加わり、アジア進出と考えると、まだまだよっすぃ〜の力というのは必要だったと思います。


ただ、もうひとつ言えるのは、ゴタゴタの中でリーダーになり混乱するモーニング娘。を束ね方向性を作ってくれた。よっすぃ〜のおかげでモーニング娘。のひとつの形というものが出来上がってきたと思います。
だから後は後輩に任せて、卒業をさせてあげたのかなと思いました。
ホントはリーダーにならなかったらもっと早く新しい世界に送り出せてあげたのかもしれませんね。
同期のメンバーが卒業していく中で一人残されてリーダーを突然請け負ったわけで、それを考えるとホントに頑張ってくれたし、ここまでモーニング娘。の新しい方向性や形を築いてくれたよっすぃ〜はいい意味で卒業させて挙げれたのだと思います。