これからもモーニング娘。

そして新しくリーダーに藤本美貴、サブリーダーには高橋愛の両名が任命されました。


こちらの人事に関しても、色々な日記を見させてもらうと何で??
という声が結構多いんですよね。
実際の所、自分もそう思いました。
かつて里沙ちゃんに関してリーダー候補とか、ここでも語ったことがあったかもしれませんし、そういうことも考えられましたから。


ただ色々考えてみるとこれが一番いい形ではないかなと思い始めてもいます。
里沙ちゃんは確かに面倒見もよくてしっかり者でリーダー向きなのかもしれないけど、その半面で責任感を一人背負い込んでしまいそうなんですよね。自分で解決しようって言う感じに持っていきそう。
だから美貴と愛ちゃんをサポートするような感じで支えていってあげるのが一番いいのかもしれませんね。
肩書きはないけど、これまで以上に引っ張っていってあげないとね。


美貴に関しては年齢的にもサブリーダーだったことを考えても当然だと思うし、これがベストだと思う。
愛ちゃんに関しても俺は心配はしていません。確かにフリーな形にしてあげるのが、現状で一番持ち味を出せるのかもしれないけど、ひとつステップアップを考えてあげるのであれば、こういう肩書きをつけてあげるのはいいのかもしれない。そう思っています。


リーダーの美貴とサブリーダーの愛ちゃん、そして里沙ちゃん。
この3人を中心にみんなで盛り上げて新しいモーニング娘。を作っていって欲しいです。