李炳圭

昨日の試合は小久保の1発にやられたが李炳圭をセンターからレフトにまわすことが出来たと言う大きな収穫があったからそれでいいと思う。
中田もいいピッチングが出来るようになってきたしね。やっぱ夏型のピッチャーだな。


そして問題の李炳圭
いろんなところで叩かれているけど俺も否定派。
前に神宮で生で見たときも正面にいてかなり凹まされたけど、ハッキリ言ってあの守備はナシ。
本人の守備はもちろんライトの福留に多大な被害を与えていたしねぇ。
.330のホームラン20本位を打つ力があるなら多少は目をつぶれるが、走攻守揃っているというふれこみで来たんだからあの守備と肩はいただけない。
期待はずれもいいとこだ。


今、荒木がはずれてて森野がセカンドに入っているけど、荒木が帰ってきて森野がレフトに行った場合はどうなるのか興味深い。
個人的には英智の打撃が底に行かない限りはセンター英智でいいんじゃないかって思う。
今の評価では守備はもちろん圧倒的に英智。打撃に関しても若干李のが打てるのかなってくらい。
それならばどちらを選ぶかは言うまでもない訳で…


韓国人プレーヤーは1年目はなかなか順応出来ないとか言うけど、それってイスンヨプとソンドンヨルについてだよね。
基本的に助っ人外国人なんだから即戦力として動いてくれないと困るし、そうでないのならそれなりの処置をして欲しい。
少なくともフルイニング使える状況ではないぞ。