高校生ドラフト

注目の高校生ドラフト
ドラゴンズが指名したのは仙台育英佐藤由規でしたが・・・


見事に撃沈_| ̄|○ l||l


指名権を獲得したのは地元楽天でもなくヤクルトでした。


そしてドラゴンズはハズレ1位で岩嵜翔を指名するもののソフトバンクと重複し再び抽選の上指名権を得られずに結果的に浦和学院赤坂和幸を指名することとなりました。


まあ、結果論になりますが岩嵜を単独指名していればと思いもしましたが佐藤がそれだけの逸材だったということですよね。しかしくじ運ないですよね。。。
社長も言っていましたが昨年うんを使い果たしてしまったのでしょうか(泣)


でも、せっかく入ってくるであろう赤坂に期待をしたいですよね。
ぐらすんも注目していた選手の一人ですし頑張って欲しい。
ただ、、、投手として育てるんだね。。。
間違いなく打者としてのほうが素質があると思うのですが。。。


しかし、ハズレ1位で岩嵜と高濱が重複とは見事に昨日のぐらすん予想が当たったもんだわ^^