ドラフト展望

さて、気持ちを切り替えて明日はドラフト。
今年のドラフトはいわゆるビッグ3をどの球団が取るのか?

中田翔大阪桐蔭
言わずと知れた怪物スラッガー
10年に1人といわれ高校通産ホームランの記録も打ち立てた今年の打者の目玉。

佐藤由規仙台育英
甲子園最速155kの豪腕。キレのあるスライダーも魅力な即戦力右腕。

唐川侑己(成田)
素質は佐藤以上とも言われる関東ナンバーワン右腕。奇麗なフォームから投げるMAX149kのストレートが武器。

各球団の候補者は

広島東洋 唐川
オリックス 中田
東京ヤクルト 佐藤
東北楽天 佐藤
横浜 佐藤
西武 指名権なし
阪神 中田
千葉ロッテ 唐川
中日 唐川?佐藤?中田?
福岡ソフトバンク 中田?唐川?
読売 佐藤
北海道日本ハム 中田


ソフトバンクは中田が濃厚。
現時点でハッキリしないのが中日のみですね。
ここまで引っ張っているということはその他候補の一本釣りの可能性も十分にありえそうです。

その他の有力候補は
高濱卓也(横浜)、田中健二朗常葉菊川)、岩嵜翔市立船橋)、中井大介(宇治山田)、丹羽将弥(岐阜城北)、郭恆孝(福岡第一)、中村晃(帝京)、赤坂和幸浦和学院

このあたりが上位候補でしょうか。
この中だと、高校ナンバー1内野手といわれる横浜の高濱や未完の150k右腕、市船岩嵜。ここらへんの一本釣り狙いかもしれない。高濱や岩嵜はおそらくははずれ1位で抽選になりえる選手ですから確実な戦力補強ってのもありなんですよね。確かにビッグ3は欲しいですけど。。。