2005ハロプロ楽曲ランキング【10位〜4位】

4位まで行きますか!

10位 デコボコセブンティーン W(ダブルユー)

今年のハロパ、ハイスコアと共に歌った2nd Wのナンバー。
普段の元気なWとはちょっと雰囲気を変えた曲調がよかったですね。そしてコンでの振り付けもよかったです(*´∀`)

9位 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 W(ダブルユー)

続いてもW。残念ながらキャラメルは行けなかったんだけど、ハイスコアで聴いて名曲といわれる由縁がよくわかりましたよ。こちらはこれぞWといった感じの曲ですよね。聴いてて幸せな気分になれる、そんな曲です。

8位 恋は発想 Do The Hustle! モーニング娘。

直感2のカップリングながら幻のA面と言われた曲ですね。軽快な曲調に乗せた元気いっぱいな曲。今のモーニング娘。に凄くあっている現場でも楽しめる曲なんだけど、振り付け難しいです(ノ∀`)アチャー

7位 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 モーニング娘。

よく"Do The Hustle!"とどっちがいいのか比べられる曲だけど俺はこっちのほうが好き。何と言ってもこの曲はライブで娘。とヲタとみんなで盛り上がれる曲。前バージョンの時からライブでは楽しみだった曲です。やっぱり現場系な俺はこうやって現場で楽しめる曲ってのは大好きです(*´∀`)

6位 紫陽花アイ愛物語 美勇伝

俺が美勇伝をこの位置まで持ってこれたくらいの名曲です。
初めて武道館で聴いたときはなんだこの曲?と思ったんですが聴いていくうちにはまっていった曲ですね。特に間奏のところのメロディーとかは最高。

5位 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。

今年のモーニング娘。を代表する曲じゃないでしょうか?
マンパを買っていなかった俺はびわ湖のコンで初めて聴いた曲だったんですけど、ライブで楽しめる曲が出来たなと素直に思いました。今年モーニングの現場デビューして現場といえばこの曲!という曲でしたからね。この曲のために右前を狙ったわけですから(*´∀`)
今の体制になってソロパートがマコに変わり5期のバイブルみたいな曲にもなっていますね。

4位 肉体は正直なEROS メロン記念日

ここで、この曲か?
と思われるでしょう。俺個人としてもこの曲がこの位置どころかランクインするとは思っていませんでした。12月頭のノミネートでも入れていませんでしたからね。
とにかくこれはこの前のメロンコンで前で見て衝撃を受けました。
正直、この曲は最初の振り付けとかのイメージが悪すぎて受け入れていなかった。そして嫌悪感がありました。
でも、前でじっくり見たらそういうものを払拭してくれる凄まじいまでのパフォーマンスでしたよ。そしてじっくり聴くと凄いパワーを秘めた曲。ちょっとハロプロのなかではダントツに抜け出している存在かもしれません。
それが出来るのがメロン記念日なんだと思いますけどね。
もう少しこの凄さに気づいていたらもっと上位でのランクインだったかもしれない。