LOVEマシーン

NHK見ているわけですが・・・
スキウタランキング1位。
まあ正直ヲタの組織票は強いでしょうね。
でもそうじゃない表というのも強かったでしょう。
だからこそNHKがこうしてUFAに働きかけ卒メン集めてやることになったんだと思う。
世間から見ればモーニング娘。といえばLOVEマシーン。他に売れた曲というのはいっぱいあるけど代名詞と言えるような曲は他にはないといっていいでしょう。
例えば浜崎あゆみには娘。をはるかに上回る売り上げの曲がある。宇多田ヒカルだってそう。
でも、彼女らに自分の代名詞として世代を超えて認識されている曲というのはないと思う。
そう考えるとLOVEマシーンという世代を超えて認知され愛される曲がモーニング娘。にはある。
確かに当時歌っていたメンバーは今いない。
でも、間違いなくLOVEマシーンは今のモーニング娘。にも歌い継がれている。
きっとそういうのがわかるステージが今日見ることが出来るはずです。
夢の再結集ではなく、モーニング娘。の昔、そして今を感じることが出来るステージになる。
そう信じています。


ということで色々ゴチャゴチャ言ったけど今回のステージを見ようと思う。
残念なのは松浦とDEF.DIVAをくっつけたことですかね。
おそらくDEF.DIVAきめた後にこの結集が決まったんだろうな・・・
ごっちん、なっち、石川を2回出すわけにもいかないので無理やりくっつけたって感じだな。
ま、しょうがないな。
それがNHKだヽ(´ー`)ノ