今回のツアーで新垣ヲタ的に一番のポイントになるのは言うまでもなくこの曲でしょう。
中盤はメンバーがいろいろな組み合わせで歌っていく感じなんですけど、他の組み合わせは例えばさゆ絵里によっすぃ〜が加わったりよっすぃ〜と絵里のコンビ、そしてれいなと美貴のコンビとわりと珍しい組み合わせが多いのですが、この「声」に限っては里沙ちゃんと愛ちゃんという、いわばゴールデンコンビと言っても過言ではない2人の組み合わせになりました。しかもその趣向がまた面白く、昼夜でメインに歌う人が異なるという思いもしなかった形になっていました。メインの歌声はもちろんなんですが、メインじゃない方のコーラスというのも聴きごたえがあってよかったですね。
今回、この2人がこうして競演したというのはやはりこんこんとマコが抜けて、残った2人の5期メンバー。
5期の思いを込めた競演ってのもあると思いますが、ちょっと他のメンバーとは違った舞台を与え、2人に娘。の中での現在の位置を意識させたかったのではないかなと思います。
もう2人がリーダーやサブリーダーと同じくらい娘。を引っ張っていかなくてはいけないわけですからね。
思えばこの2人だけコンビのMCがなかったんですが、それはMCで語るまでもないってことなんでしょう。
2人の思いのこもった「声」
しっかりと、じっくりと心に刻み込みたいですね。