武道館

昨日は武道館に行ってきました。
ま〜、正直デカイ会場なんでのんびり浸れればなって思っていたんですけど、そんな中でもいいことは結構ありましたよ。
いつもの人とかに加え、サイト繋がりの人と交流できたりしました。
新しい仲間にあえるのってのは楽しいものですよ。


そして公演でもちょっといいものを見ました。
というのは、昼公演のことなんですけど、ファミリー席で見ている女の子がいたわけですけど、その子が近くにメンバーが来た後に泣いちゃっていたんですよね。近くで見れると思っていなかったんでしょうね。
なんかそういうシーンを見ていると、コンサートの本来あるべき姿ってこうなんだろうなーって思いましたよ。
正直そういう子たちってなかなか近くで見ることってかなわないわけじゃないですか。
でも、一番前で見せてあげるべきなのは、こういう子たちなんだろうなーって。
前のほうなんてヲタクがオクで高値で落として見る場所って感じになっちゃってますもんね。
たまに前で見れるファミリー席があっても、やっぱりヲタが占領って感じですもん。
ホントに子供とか女の子とかファミリーが前で見れる席ってのは用意してあげるべきだなーって思いました。
現実的には厳しいのかもしれませんけどね。


自分らは昼は1階南スタンドのファミリー席でまったり。
夜は2階の南西スタンドの上のほうでおもいっきり踊っていました。
ファミリー席は久々にいくといいもんです。じっくり見ることが出来ましたからね。


後、「青空」の時に会場全体がめちゃめちゃ明るくなったけど、あれよかったなぁ。
会場とステージとまさに一体って感じで楽しかった。
ホールとかではなかなかああいう演出って出来ないのかもしれないだけにいい演出でしたね。


公演後は飯田橋にいってオフ会に参加。
先週もそうだったけど今週も大人数のオフ会でした。
ただ、店に不手際が多すぎたのがかなり萎えましたね('A`)


さ、次は仙台ですね。
とりあえず移動方法を考えないと(^^;