ファーム日本選手権

久々に(笑)


今日はスカイAでファームの日本選手権やってたので見てました。
久々に2軍見たけど、やっぱり若手見てるとわくわくするねぇ(*´∀`)


結果は7-2で見事に勝利。
ファーム日本一を勝ち取りました♪


何人か気になった選手
堂上剛裕
やはり下では抜けた存在。1軍での成績はだてじゃないしファームでは4割だもんね^^
ホームランはもちろん2ベースもカンペキな当たりだったし、来期は間違いなく上に定着してくれるでしょう。
いや、して貰わないとね。


森岡良介
ホームランはさすがって感じ。高校時代からセンター方向に強く打てる打者だったしね。
打率3割を残した実績はさすがだし、1軍もそんなに遠くはないかな?
ただ、森岡の場合はまずは守備だね。今日はあまり守備機会がなかったのが残念。
あとはキャンプ中に怪我しないこと。これが一番かな。


新井良太
イムリーは素晴らしかったが、その他の打席がいただけない。自分の形で打てないことが多いからねぇ。
右の代打は手薄なだけに上げたいところなんだろうけどまずは安定して自分のバッティングが出来るようにならないと厳しいと思った。後、守備もまだまだって感じ。岩崎のエラーは確かにワンバウンドだけど、あれはしっかり取ってあげないといけないからね。


平田良介
右方向へのホームランはさすが。あそこに打ち込めるのは天性の長距離砲の資質だね。
リストの強さと強く叩きつけるバッティングは必ず将来の中軸を感じさせる。問題はタイミングのとり方がまだまだって所かなぁ。
新井と同じで自分のバッティングがなかなか出来なかったりするし。
もっともっと振り込んでもっともっと打席に立って経験を積んで欲しい。
あと守備。肩の具合が気になったけど、とりあえずしっかりスローイング出来ていたから大丈夫なのかな?
強いスローイングの場面があればよくわかったんだけど・・・


田中大輔
まあ、普通かな^^
スローイングとかもっと色々見たかったです。


堂上直倫
1打席じゃなかなかわからないけど、もっともっと練習が必要かな。
スイングもまだまだプロのそれとは言えないと思う。
これはフレッシュオールスターのときも感じだことだけどね。
まあ、あのあとに怪我してしまったから、秋キャンプから体を作り直しだね。
バットを振って、いっぱい走ってプロで通用するような体を作っていって欲しいです。


川井進
正直厳しいなぁ。
ストレートのスピード、キレもイマイチ。変化球もこれといったものがないんだよなぁ。
下で通用しても上では厳しい感じがする。何か武器を作らないと。


吉見一起
さすがに1軍で勝っている選手だし、開幕前はローテーション候補だっただけある。
あれだけ低めに集められれば下じゃそうそう打たれないよね。上で通用するためにはやはりウイニングショットが必要ですね。空振りを取れる変化球か朝倉のような打ってとさせることの出来るような球。何かしらを覚えれば上でのローテーション入りも遠くはないと思う。


金剛弘樹
自慢のフォークはさすが。低めにコントロールできていたしさすがファームのセーブ王。
これが出来れば上でも通用しそうな感じがするんだけどねぇ・・・
ハートの問題かなぁ??